Top > 視力回復のサプリメントの働きについて

視力回復のサプリメントの働きについて

視力回復に必要なサプリメントについて、使う前に理解をしておきましょう。サプリメントを摂っただけで視力が回復するとか、たくさん飲んだから効果が出るというものでもありません。視力低下を防ぐための栄養素を、サプリメントで補うのです。そして、目に負担のかからない生活を出来るだけ送るようにしましょう。

視力回復に効果があるサプリメントの中でも有名なのが、アントシアニンと言う栄養素で、視力回復に欠かせないサプリメントと言われています。これはコラーゲンを安定させる働きを持っていて、紫の色は抗酸化力が高く、角膜や水晶体にコラーゲンが含まれているので、そのコラーゲンを安定させる働きによって視力を回復させるのです。

網膜内のロドプシンが、再合成する時に重要な働きをするのもアントシアニンです。再合成すると網膜内が活性化するので、目の疲労が無くなり視力が回復してくるのです。アントシアニンが含まれる食品は、ブルーベリーが1番有名ですが、カシスやビルベリーにもたくさん含まれていることが分っています。その他にも、視力回復に効果のあるサプリメントとして、ビタミンB1は筋肉の疲れを取る働きがあるので、目の筋肉の疲れにも効果があります。ビタミンAは、網膜に作用して新陳代謝を促す働きがあるので、とても大事な役割を持っている栄養素と言えます。サプリメントだけでなく、滋養強壮にも含まれているタウリンも、視力低下を防いでくれます。

 

 美容 整形 若返り  美容 整形 目  美容 整形 鼻  美容 整形 二重まぶた
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
視力回復に効果的なサプリメント(2009年7月18日)
視力回復に効果的なサプリメントの選び方(2009年7月18日)
視力回復に大切なサプリメント(2009年7月18日)
視力回復のサプリメントの働きについて(2009年7月18日)
視力回復のためのサプリメントの効果的な摂り方(2009年7月18日)