Top > 視力回復に大切なサプリメント

視力回復に大切なサプリメント

視力回復のために必要なサプリメントを知っていますか。一般的によく知られているのが、アントシアニンが豊富に含まれているブルーベリーのサプリメントです。サントリー・アサヒフード・味の素・わかさ食品・リフレなどのメーカーがブルーベリーのサプリメントを販売しています。

その他に視力回復を助けるサプリメントとしてDHAがあります。DHAは頭が良くなることで有名ですが、網膜や視神経にも必要な栄養素なのです。不足すると視力が落ちるとも言われていて、サプリメントで不足分を補ってあげることで、視力の低下を抑えることが出来ます。

ビタミンAは、粘膜を正常に保つために必要な栄養素で、ドライアイによって傷ついた粘膜を回復する事で、視覚を正常にする働きもあると言われています。しかし、ビタミンAは脂溶性なので、過剰に摂りすぎると体内に蓄積されてしまい、別の病気を引き起こすことがあるので、注意して摂取して下さい。

その他に視力回復のサプリメントには、ルテインも良いでしょう。ルテインは白内障・緑内障などによって起こる視力低下の眼病に対して、効果を発揮してくれる栄養素です。網膜には黄班があり、この黄班の色素が増えると病気になりにくいと言われていて、ルテインを摂ることでこの色素が増えるため、病気に対するリスクが少なくなるのです。

視力回復のサプリメントはたくさんの種類があるので、薬局へ行って相談しながら、十分理解したうえで効果的に摂るようにしましょう。

 

 通販 出産準備  通販 妊婦  通販 子供服  通販 赤ちゃん用品
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
視力回復に効果的なサプリメント(2009年7月18日)
視力回復に効果的なサプリメントの選び方(2009年7月18日)
視力回復に大切なサプリメント(2009年7月18日)
視力回復のサプリメントの働きについて(2009年7月18日)
視力回復のためのサプリメントの効果的な摂り方(2009年7月18日)